FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故って、イヤですね。

先日、遅刻してしまいました。

パイパスで事故があり、渋滞に巻き込まれてしまいました。

事故ってぶつけた方、ぶつけられた方もイヤですよね…

私も2年ほど前に、後ろから追突されたことがありました。

ドーン!!

というものすごい音がして、

追突した車から、浴衣を着た若僧が降りてきました。
(この日は長岡花火でした。 その帰りだったのでしょう…)


「すいません。」

すいませんじゃないんだよ!

と思いつつも、二人で一緒に警察へ…

一時停止していた私に、一方的に追突された事故だったので、
事故当初の質問は、ほとんど車をぶつけてきた若僧に集中しました。

以下は、警察と若僧のやりとりです。


警 : 「後ろからの追突だね。一時停止していた車に追突したんだから、
     一方的に君が悪いということになる。間違いないね?」

若 : 「間違いねっす…」

警 : 「しかし、どうして追突したの?居眠りをしたのかね?」

若 : 「ふぁい、居眠りしたかもしれねっす。」

警 : 「今回はお互いに怪我もなかったし、車が傷付いただけの事故
     だったからよかったけど、以後気を付けなさい。」

若 : 「ふぁい。」

私は始終腹が立っていました。
反省の色が見えないんです。

しかもこの時の服装が、浴衣は肌蹴ているわ、
スリッパだわ、金髪だし、ピアスがジャラジャラ…
ネックレスも何重巻なんですか?という位、グルグル巻…
見ているだけで腹が立ちました…

服装で人を判断するわけではないですが、
もう少し、態度を改めろ~!!と思っていました。

事故って、本当にイヤなものです。
特に、こんな若僧にぶつけられると…






スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。