FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代の女性

最近出会う、40代の女性はとにかくパワフルな印象があります。

仕事もバリバリしていて、表情もイキイキしていて…
健康的で、年齢を感じさせません。

オシャレもする。
趣味もする。
お酒も飲む。
ちょっとしたお出かけもする。

私の母親は、ずっとずっと家庭を一筋に守ってきたような人なので、
夜出かけたりすることが滅多にない女性でした。
友人と飲んだり、コンサートを楽しんだり、
外食を楽しんだり…といったことがあまりなかったように思います。

もっとも、私達子供のこともあったから、
自主的に控えていただけだとは思いますが…

だから、最近の40代の女性との出会いがちょっとした衝撃でもありました。
わあ~今の女性って、ホントにパワフルだな~

個人事業主や会社を経営されている方とも出会うこともあります。

みなさんに共通するのが、

「夢」を持っているということ。

「将来はこうなりたい、こうしたい」
という目標が明確なんです。

特に経営者が多いので、

「雇用を増やして、社会に貢献する」

という目標をお持ちの方がいらっしゃいました。

自分の夢をかなえつつ、社会に貢献することまで考えてるんだな~
と感動…。

と、同時に…

私が40代になって、同じことを思うのだろうか…?
と思います。

同じことというより、自分のことと周りのことを考える人になれるだろうか…

と少し考えてしまいました。

いつまでも下の人間のままなんてありえません。
いつかは人の上に立っていくのが、大人というもの。

私は、いい歳の積み重ねをしているんだろうか…??

人との出会いって、時に考えさせられますね。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。