FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガより。

おはようございます。

空気がひんやりしてきましたね。
空を見上げると、うろこ雲が広がっていたり、
畑や学校の花壇に、コスモスが咲いていたり…
秋ですね。

食欲も(更に)出てまいりました。
…秋ですね。

私の好きなメルマガに、こんなことが書いてありました。
この文章を書いたのは、関西出身の方なので、
関西弁が混じりますが、そのまま載せます。

「なるほどな~」と妙に納得したので、抜粋させて頂きます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(中略)

もしも、目の前の人が迷っていたら、自分を磨く。

その人を変えようとするのではなく、自分を磨く。

いっぱい本を読んで、いっぱい成功者に会いにいく。

そうすると、他人だけじゃなく、自分を元気になるんだよな。

周りもさらに変わってくるから、楽しくてしょうがなくなる。

小さい時、なんで勉強せなあかんのか分からんかった。
でも、今なら分かる。

自分が勉強すれば、自分も他人も元気にできるし、時には、
誰かの命を救えるかもしれん。

自分が力をつけていれば、倒れている人を抱えて病院に
運ぶことができる。

自分が医療を勉強してれば、倒れている人をその場で、
応急処置が出来るかもしれん。

自分が心を勉強していれば、パニクっている人がいても、
落ち着かせることが出来るかもしれん。

自分を磨いていなければ、一緒に悲しい思いをするだけで
終わるかもしれん。

一緒に苦しい思いをするだけかもしれん。

だから勉強する意味がある。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


どうして勉強するのか?

実によく表現した答えだと思いました。

拙い文章ですが、飾りがなく、ストレートな表現に妙に納得。

日々、学び、勉強ですね。
今日も1日、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。